職場環境

学び、成長できる職場 + 働きやすい職場

学び、成長できる職場

あなたの学びたい!成長したい!
という気持ちを精いっぱいサポートします。

院内勉強会
毎月各病院において、院内連絡にて勉強会がお知らせされます。
様々な部署や外部講師が幅広いテーマを取り上げますので、学びを深めることができます。
院外研修
主に、広島県看護協会が主催する研修会に積極的に参加しています。その他にも県外で開催される学会や研修会なども、必要だと思われるものには法人の支援のもと参加することができます。
認定看護師資格支援制度
職員本人の経済的負担を最小限にし、資格取得後に一定期間清風会で勤務すると貸与したお金が免除される、認定看護師資格支援制度を設けています。(制度利用に関する規程あり) 詳しくはこちら
奨学金制度
貸与額:月額5万円(貸与期間の1.5倍の期間、当法人で勤務した場合貸与額を免除)
看護学校に通いながら、働ける体制づくり
准看護師として勤務しながら、看護学校に通っている職員も毎年数名おります。
通う学校によって勤務できる日数なども違いますが、相談し合いできるだけ負担が少ない勤務を組めるように考慮しています。

働きやすい職場

ワークライフバランスを大切に、心身ともに健康に長く働ける職場づくりに取り組んでいます。

365日24時間託児可能な、『清風会保育室』
写真
五日市記念病院から車で約5分の距離(佐伯区千同)にある清風会保育室は、0歳~未就学児(小3まで一時預かり可)を対象とした365日24時間対応の保育室です。
残業で遅くなることがあっても、焦って迎えに行かなくても大丈夫ですし、全夜勤前に子供を預けても、翌日の夕方まで丸24時間預けることが可能です。
リトミックなども行っており、充実した体制を整えています。保育料も大変経済的です。
詳しくはこちら
職員宿舎
写真
単身者を対象とした職員宿舎は、家賃月額22,000円+駐車代7,000円で入居が可能です。(入居規程あり)
各病院の2km圏内に物件を構えており、車がない方でも安心して通勤できます。
もちろんバス・トイレはセパレートですし、34m2と広々とした物件で、気持ちよく生活して頂けます。
詳しくはこちら
休みが取りやすい職場づくり
清風会の年間休日は109日。(1月・5月は10日休、2月は8日休、それ以外の月は9日休)
毎月の公休だけでなく、有給休暇の月1日ずつの消化を推進しています。また、公休+有給を合わせて5連休程度の「夏休み」「冬休み」の取得も行っています。
産休・育休
新人で入職した、たくさんの先輩方も結婚し産休・育休を経て、清風会保育室を利用しながら元気に働いています。
育児短時間も、取得可能です。
医療費半額還元
職員が五日市記念病院・廿日市記念病院を受診した際の医療費の半額還元を行っております。
入院時の個室料金(無料)などの補助もあります。
職員互助会
職員が主体となった組織である互助会では、季節のレクレーションや部活動の運営・支援を行っています。
また、法人の就業規則以外に、慶弔金等も互助会から支給されます。職員による職員のための組織です。
詳しくはこちら

職場風景

写真
写真
写真
写真
写真
写真