外来受診のご案内

オンライン診療

オンライン診療の開始について

予約・順番受付サイト「EPARK」五日市記念病院

当院では、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、スマートフォン・タブレットを使ったオンライン診療がご利用いただけるようになりました。
予約・順番受付サイト「EPARK」からご予約いただき、ご自宅にいながらお手持ちの端末のビデオ通話で受診することが可能です。

オンライン診療QRコード

予約・順番受付サイト「EPARK」五日市記念病院専用ページからオンライン診療をお申し込みください。ただし、ご利用できる方は次の全ての項目に該当する方のみです。

以下の全てに該当する方のみオンライン診療をご利用いただけます

  • 再診である(前回の受診から3ヶ月以内)
  • 症状が安定している
  • 定期処方を希望している

《注意事項》
● 初診の方、検査が必要な方、上記の項目に該当されない方はご利用いただけません。ご来院いただきますようお願い致します。
● ご予約の締め切りは前日の17時までとなります。
● お支払い方法はクレジット決済のみとなります。
● ご利用いただける端末は、カメラ機能付きのスマートフォン・タブレットのみとなります。
● オンライン診療を初めてご利用される方は、EPARKの会員登録が必要となります。

オンライン診療の流れ

予約方法

① オンライン診療を申し込む
EPARK内の五日市記念病院ページにアクセスし、診療スケジュールからご希望の診療科の「オンライン診療を申し込む」ボタンをクリックします。

② 必要事項の入力
ご希望の受診日、お支払い方法、保険証・受給者証等の必要事項を入力いただき、予約を送信してください。

③ メールの受け取り
予約のお申込み・確定のメールが届きますので、必ずご確認ください。
予約の確定につきましては、お時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
※ご予約の受付状況はEPARKのマイページからご確認いただけます。

受診方法

① 受診当日にショートメールでお知らせ
診察時間の5分前になりましたら、ご登録いただきました電話番号へショートメールが届きますので、メール内に記載されていますURLをクリックしてください。
URLをクリックすると、ビデオ通話につながり診察待機状態となります。その後、医師とつながり診察が開始されます。
※ビデオ通話は安定したネット環境でご利用ください。

② 診察終了後
診察が終わりましたらビデオ通話をお切りください。
終了後、請求金額が確定しましたらクレジット決済が行われます。

③ 薬局で服薬指導・薬の受け取り
事前にご指定いただきました薬局へ当院からFAXにて処方箋をお送りします。
服薬指導・薬の受け取り方法等につきましてはご指定の薬局へお尋ねください。

オンライン診療に関するお問い合わせ

五日市記念病院
代表 TEL:082-924-2211
 FAX:082-924-8111

※システムに関するお問い合わせは対応できかねますのでご了承ください。
※服薬指導・薬の受け取り方法等につきましてはご指定の薬局へお尋ねください。