採用Q&A

廿日市記念病院で勤務をしたいと考えていますが募集はしていますか?
清風会として採用を行うため、勤務地を指定することはできません。
自宅が遠いのですが車での通勤はできますか?
自宅から配属地まで2km以上であれば車通勤が可能です。
また、2km以内であっても子供の送迎などで車通勤を希望される場合は、ご相談下さい。
五日市記念病院・廿日市記念病院ともに職員専用の有料駐車場を用意しています。
詳しくはこちら
子育てをしながらでも働けますか?
法人が運営している保育室を利用して頂くことが出来ます。
詳しくはこちら
看護師の勤務体系はどのようになっていますか?
一般病棟では、2交替+半準夜勤体制をとることで、21:00までの忙しい時間帯に手厚い看護体制とし、業務軽減につなげています。
●日勤 8:30~17:30(60分休)
●全夜勤 17:00~9:00(120分休)
●半準夜勤 12:00~21:00(60分休)
詳しくはこちら
現在、准看護師の資格を持っていますが、看護師免許取得のため学校に通っています。
学校に通いながらでも働くことは可能ですか?
授業内容によっては非常勤となる場合もございますが、一度ご相談下さい。
いずれ認定看護師を取得したいと考えていますが、働きながらでも取得は可能ですか?

清風会では「認定看護師支援制度」を設け、就学期間中は安心して学習に取り組める環境を提供しています。
詳しくはこちら

看護部サイトで、「認定看護師支援制度」を使い清風会に在籍しながら資格を取得した認定看護師を紹介しています。
詳しくはこちら