募集職種

栄養士

早期栄養管理でチーム医療を支えます。

業務内容や紹介

食事は直営で運営しています。
一般食、治療食(腎臓病食、糖尿病食、減塩食、脂肪制限食、潰瘍食、無菌食など)濃厚流動食を提供しており、形態も普通、一口大、キザミ、キザミあんかけ、つぶし、ペーストと様々対応しています。
経験のない方でも入職後は、必ずプリセプターが付いて調理指導を行っています。

職場雰囲気など

若いスタッフが多く、明るい職場です。業務指導に関しては厳しい面もありますが、何でも気軽に相談できる雰囲気です。

目標や取組など

食事はクックチル調理法を導入し、作業の効率化、減塩食でも美味しい食事作りを目指しています。食器にもこだわり、有田焼の窯元で特別に作っていただいており、全て陶器を使用しています。全体の衛生研修や調理研修なども実施しており、教育体制も整えています。

Q&A

入職したら1人で調理を行わなければならないですか?
3ヶ月はプリセプターが付き、全ての作業を指導させていただきます。
就職まで何を勉強しておいたら良いですか?
出来る限り自宅で料理をして下さい。色んな食材を切り、少しでも技術を身に付けておいて下さい。
入職してすぐに早番がありますか?
入職後は、しばらく日勤帯です。様子を見ながら遅出、早出となります。
希望の休みは取れますか?
希望休は月に2日までとなっています。行事食など忙しい日は希望休を出せませんが、その他であれば、ほぼ希望通りとなっています。
勤務体制はどのようになっていますか?
五日市記念病院
早出 5:00~14:30 5:30~15:00
日勤 8:30~17:30
遅出 10:45~20:00
廿日市記念病院
早出 5:30~15:00 6:00~15:30
日勤 8:30~17:30
遅出 10:30~19:30